iPhoneと仲良くなろう

主婦によるiPhoneの初心者ハウツーブログ

iPhoneでできること

こんにちは

 

まず最初に何を書こうか悩みました。

 

機械に弱い方たくさんいますよね。

買ってみたけど何ができるのかわからないという方多いんじゃないかと思います。

 

なのでまずは

iPhoneで何ができるか」

を記述していこうと思います。

 

 

1.電話とメールができる

基本中の基本です

 

2.インターネット閲覧ができる

ガラケーでもできましたが、格段に見やすいです

 

3.音楽が聴ける

 電車の中でよく聞いている人いますよね

 

4.写真が取れる

今や下手なデジカメより高画質で高機能です

 

5.ゲームができる

テレビではスマホゲームのCMがたくさん流れていますよね

 

6.アプリから情報を得られる

お天気から趣味のことまで

 

7.suica、クレジットカードが使える

iPhoen7以降ですがとても便利になりました。

 

などなど・・・たくさんのことができます。

今の中高生はスマホでなんでもできるからパソコンは必要無いと言っているそうです笑

 

次回は電話について書いていきます。