iPhoneと仲良くなろう

主婦によるiPhoneの初心者ハウツーブログ

写真2

こんにちは 前回からの続きですが 今回は「写真の編集」をみていきます。 写真の雰囲気を変えたり、明るくしたり、はたまた言葉を入れてみたりしてみたいですよね。 写真編集アプリを入れなくてもiPhoneでできちゃうんですよ! 写真の編集は右上から行います…

写真1

こんにちは 今回は写真アプリについてみていきます。 写真アプリこのアイコンですね。 写真アプリでは画像の管理と編集ができます。 前回も説明しましたが復習しましょう。 下の「写真」「メモリー」「共有」「アルバム」 「写真」はすべての画像が見ること…

ソフトウェア・アップデート

こんにちは 今回は写真アプリについて書こうと思ったのですが、ソフトウェア・アップデートが来たのでこちらについて書いていきます。 アップデートしていますか? 機械音痴な方にありがちなのですが、アップデートの通知が来てもよくわからないから放置して…

カメラ

こんにちは 今回はカメラをみていきます。 もう最近では写メって言わなくなりました写真ですが、iPhoneのカメラはとっても綺麗に撮れるんです。 安いコンパクトデジカメを買う必要はありません。 買うのであれば、高級コンデジと呼ばれる類の物がいいです。 …

連絡先

こんにちは 電話、メールが終わりましたので連絡先について書いていきます。 最近はLINEが主流になり電話番号やメールアドレスがいらなくなってきましたが、使い方は知っておいたほうがいいので見ていきましょう。 連絡先のアイコンはこちらです まずはじめ…

メッセージ

こんにちは 今回はメールと似ている・・・ メッセージ を見ていきます! ちなみにアイコンはこちらです メッセージってなに? メールとの違いがわからない という方結構多いです。 前回メールについて話しましたが、メールはフリーメールを管理するところで…

メール

では今回は 「メール」 について見て行こうと思います。 メールはこのアイコンです。 もう一つ、気になるアイコンがありますね。 この「メッセージ」 メッセージとメールでは似ているようで違います。 メッセージについては次回お話しします。 さて、「メー…

電話

さて、携帯電話の基本中の基本、電話について見ていきましょう。 電話はこのアイコンです。 こちらをタップすると電話をかけることができます。 下に 「よく使う項目」 「履歴」 「連絡先」 「キーパッド」 「留守番電話」 がありますね。 キーパッド、連絡…

iPhoneでできること

こんにちは まず最初に何を書こうか悩みました。 機械に弱い方たくさんいますよね。 買ってみたけど何ができるのかわからないという方多いんじゃないかと思います。 なのでまずは 「iPhoneで何ができるか」 を記述していこうと思います。 1.電話とメールがで…

はじめまして

初めまして 庵(いおり)と申します。 専門家ではないただの主婦をしております。 人よりちょびっとだけAppleが好きで、ちょびっとだけiPhoneが詳しいだけです。 私の周りには機械が苦手な方がたくさんいます。 毎回説明するのも結構疲れます笑 こちらに基本…